ワイン買取専門店-ワインの売却、相場価格、査定、出張買取などのご相談はフードマインドジャパン
0120-810-468 (受付時間 10時〜18時 / 土日祝除く)
ホーム社長ブログ ⟩ ワイン買取業に意味はあるか。人生に意味はあるのか。
社長ブログ

ワイン買取業に意味はあるか。人生に意味はあるのか。


自分の人生に意味はあるのか。突き詰めて考えると難しいと思います。

何か大きな人間になりたいと思っていれば意味を作り続けることができるかもしれません。
しかし、もし将来に絶望を感じた瞬間から意味を失います。

人間は動物であり、
子どもを産み、成人にさせ、彼らがまた子どもを産むことで動物的な生命の繋ぎができる。
それが意味になるのかもしれません。

子どもがいなくても何かを世界に残していく。本や芸術、映画などを残していく。
そんなすごいことではなくても、ブログを書いたりSNSで発信することも周囲に影響を与える意味があります。

そんなことだけが意味があるかのかどうかもわからないことです。

日々、周りの人に笑顔を振りまくだけでも偉大な意味があると考えることもできるはずです。
おばあちゃんが生きている、それだけで孫にとっては意味があります。
身近な友達も同様なはずです。

だからこそ、人生の意味を形として捉えるのは難しい。
一方で勇気を持って、「人生に意味はない」としてみる。
そこをゼロベースで考えてスタートした方が僕はいいなと思っています。
あとは自由に人生を彩ってみる。自由に悩みながら生きてみる。
ボクシングの村田諒太選手が「人生に意味を求めてはいけない、人生からの問いかけに答えていくことが大切」とおっしゃっていました。

しかし、
会社は明確な意味を持っています。

フードマインドジャパンはワインの二次流通(中古ワイン)企業として、ワイン買取事業を日本で一番突き詰めて考えていき、日本で一番美しい流れを作りたいと思う意味があります。

その意味を大切にして生きたいと思います。


ワイン買取専用
フリーダイヤル

0120-810-468 (受付時間 10時〜18時 / 土日祝除く)