フードマインドからのお知らせ

有限会社 アビコ 様と取引開始

有限会社 アビコ(東京都港区赤坂 代表取締役 : 阿掛 登志彦氏)と取引を開始いたしました。
有限会社アビコ様のホームページはこちら
有限会社 アビコ社のコンセプト HPより抜粋
「 「有限会社 アビコ」は、業務向けイタリアワインを専門に扱う商社です。
阿掛登志彦が、1985年からのワインの輸入およびセールスでの実績を踏まえて、2000年12月に設立致しました。
すべての取扱いアイテムはリーファーコンテナー(定温コンテナー)で海上輸送することはもちろん、運送会社との密接な関係により、現地の内陸輸送についても細心の注意を払っています。
ワインのセレクションにおいて大事にしている基準は、「気が付いたら、ボトルが1本空いている…」というようなアイテムを選ぶということ。
(決して酒豪になることを奨励しているわけではありませんので、悪しからず…)
昨今、一口飲んで強烈なインパクトがあるワインが、美味しいともてはやされる傾向にあります。
しかし、忘れてはならないのは、「ワインは食事の大切なパートナー」ということ。テーブルを囲んで1本を家族と仲間と、恋人と・・・。数人で飲んで楽しみたくなる、そんな味わいを求めています。
ですから、例えば、必要以上に酸化防止剤(亜硫酸塩)が使われているようなものは、自ずと淘汰されます。実際、自分達の舌で確かめ、納得したワインしか扱っておりません。
また、その味わいと品質、コストパフォーマンスが優れていれば、たとえ無名なワインでマニアックなセレクションだと言われても、あえてチャレンジしています。」