常温保管はだめ。ワインを買い取るにあたって。

弊社では常温で保管していたワインは買取をしていません。

ラベルやボトルの見た目は大丈夫そうに見えても中身は劣化していることが多いのです。
さらに日本では夏場を越えてしまうと途端にダメになってしまいます。

常温保管のケースは1、2本を所有の方が多く、高級ワインを数十本以上保有の方はあまり見受けられません。
このようなことを考えながら、しっかりした商品のみを販売できていければと考えています。

楽天市場 ワインラヴズ店

ワイン買取業は、拡大ではなくて幸せ主義。

ワインを買い取るということは売っていくれる方々が必要です。売ってくれる方々を増やすという作業はとても大変で大企業であれば大量の広告費を投じてということもできますが私たちのような小さな会社では広告を支払っていたらビジネスが成り立ちません。

店舗数を拡大したり、人員をたくさん増やしたり。するのは簡単ですが肝心な売ってくれる方々が増えなければ失敗です。

そんな中で全ては、幸せになるためがキーワード。
売っていただく方が納得した金額で売却できていること。売却した金額が何かに有効に働くために十分であること。
お客様が当社のワインを買っていただいて満足していただいていること。何かの行事に有効に使えていること。
スタッフが納得して仕事をしていること。仕事を自身が幸せになるためのツールとして有効に使えていること。
全ての循環が滞りなく回ってくれてはじめて当社が存在する価値が生まれてくる。

拡大を目指すことなく、幸せを目指しています。

ワインラヴズのインスタ

個人的なインスタですがワインラヴズの細谷としてインスタグラムをしています。
wineluvs.hosoya

ワイン買取やヤフオク、楽天でのワイン販売。レストランへのワイン卸への営業。
何よりもワイン会での出来事。
ワインで楽しかった思い出をインスタしています。

木場のビストロ・リヨンさんへ

木場駅から徒歩すぐの場所にあるビストロ・リヨンさんのところへ営業に行ってきました。
ワイン輸入業者である山信商事から、いろはわいんさんへ転職された石塚さんと一緒に。

今回は、ワインの買取業務ともう一つのビジネスであるワインの卸業務のためです。
今でも都内某所へいくつかのレストランさんへワインを納品しています。

ワインと関わり合えることに感謝しながら。
木場 ビストロ・ド・リヨン

楽天市場への優良商品の出品を加速へ

ワイン買取された優良商品の楽天での販売を強化しております。
前期比では微増ではありますが、リピーターのお客様が増加するなど効果が出てきていると思われます。

今後も優良なワインを買取させていただき、丁寧に販売していきたいと思っております。

宜しくお願い申し上げます。

フードマインド・ジャパン 細谷