ワイン買取専門店-ワインの売却、相場価格、査定、出張買取などのご相談はフードマインドジャパン
0120-810-468 (受付時間 10時〜18時 / 土日祝除く)
社長ブログ

何もしなかった土曜日


何もしなかった、土曜日。
何もしなかったとは言っても、10時くらいまで寝て体をじっくりと回復?させた。昨晩は10時くらいに力つきて寝てしまったので12時間くらいは寝ただろう。
とりあえず部屋を掃除し、たまった空のビール瓶とワインボトルを集めてゴミ収集所へ持っていった。洗濯物は雨だったから、あきらめてそのままにしておいた。
それからギターを弾き、歌い、眠くなったのでウトウトとまた寝た。
しばし起きては村上春樹を手に取ってページをめくり、疲れるとギターを弾き、歌う。
パソコンを開き、facebookを回覧し、友人たちの活動をただただ読んだ。そして眠くなるとまた寝た。
ふとTVを付けるとBSでアメフトがやっていた。ベテランで、かつてのスターがクローズアップされていた。彼はドラフト1位、そして順調に全盛期を迎えて、それから怪我をして辛くも復帰をするが力不足と認定され古巣から解雇される。その後チームを移り、また活躍したという。
それを見て少し涙した。
そういえば木曜日にバスケットで膝を怪我した。いまは足を引きずっている。自分を投影したわけではない。これは全くの余談で書く必要は無いはずなのだが、少しセンチな気分だということだけは確かだ。
この年になると、人生をストーリーとして見るようになり、すべての人が良い時も悪い時もあるということを知る。良いときだけを見ても昔ほどの興奮はやってこない。
悪いときにこそ泣ける。悪いときにこそドラマがグッと深くなる。悪いときに、何も無いときに、すべてを失ってしまったときにこそ、人生の最もドラマチックなチャンスなのだと。
やはり、もっともピンチなときこそが、人生においては最もチャンスなときなのだ。
さて、昼には何もしなかった土曜日なのだが、夜19時からは大事なプチ同窓会みたいなものがあった。集合をかけてくれた彼に、そして集まった他の2名に感謝。終電を過ぎて始発が出る5時まで飲んだ。10時間も一緒にいてよく話題が尽きないもんだなあと、いつもつくづく、思う。
どれだけ歳を取っても変化しない。
大好きなものは、身近なところに沢山あるんだな。


ワイン買取専用
フリーダイヤル

0120-810-468 (受付時間 10時〜18時 / 土日祝除く)